カルアミルクを飲む女の気持ち

最近めっきりカクテルなんて飲むことがなくなりましたが、今から20年ほど前は良くカクテルを飲んでいました。というより、一緒に飲みに行く友達がショットバーが好きでつきあいで行っていたという感じです。ショットバー自体、今どれ程あるのか分かりませんが、トムクルーズが主演をつとめた映画で人気が出ましたよね。

若い人には分からないかもしれませんね。カクテルはどちらかというと女性向けのアルコール飲料です。ハッキリ言ってジュースの中にジンやウォッカを入れた酎ハイという感じの飲み物ですからね。それに、カクテルグラスがまさに女性向けという感じです。私はカクテルでもソルティードッグのような男気溢れるアルコール飲料が好きです。 

たまに、カルアミルクを飲んでいる人も居ますが、チョット私には無理ですね。あの甘ったるい感じはジュースとしてもチョット飲めるものではありません。しかし、その甘さが女性には受けるんでしょうね。ショットバー若い女の子がよく飲んでいるところを見るものでした。

カルアミルクは甘すぎるためにアルコールが入っているという感覚が掴めずにいつの間にか潰れてしまうということもよくある事です。アルコール飲料はやはり、苦いか辛いかの方がいいと思うのはオヤジのつぶやきでしょうか。